Brick Mansions (2014年9月6日 日本公開予定)

マックス・スピードのポール・ウォーカー主演の最新作がネットにアップされてたんでチェックしたよ。




この作品はリュック・ベンソンのB13のリメイクなんだけど、アクションもストーリーもほとんどいっしょで、演じてる人だけ違うって感じだった。
最後の落ちが少しひねりが加わっていたけど、B13をみた人の場合、ポール・ウォーカーのファンでもなければ途中で飽きてしまうと思う。


・あらすじ

荒廃した街デトロイト!中でも治安の悪い地域は隔離され、警察の力も及ばないギャングたちがしきる治外法権の場所だった。
麻薬取締り潜入捜査官の主人公ポール・ウォーカーは、その腕を見込まれ、ギャングに奪われた中性子爆弾?の起爆コードを解除すべく、隔離地域への潜入を命じられるが、そのためにはその地区出身者(もう一人の主人公でB13の主演デビッド・ベル)の手助けがいる。

そこで警察官殺しとして移送中の護送車に犯罪者として潜り込み、護送者の奪取に成功、移送中のデビッド・ベルを解放した後、目論見通り隔離地域への潜入に成功するが、デビッド・ベルはポール・ウォーカーが警察官であることを見抜いていた。

はたして、ポール・ウォーカーは、デビッド・ベルの協力を得て、中性子爆弾?の解除コードを打ち込むことができるのか?というお話(B13とほぼ同じ内容)