Sister Code (2015)

アメリカで8月5日公開された映画がネットにアップされていたのでチェックしました。

イメージ 1






・感想
綺麗な発音の英語なので、聴き取り練習に丁度いいと思います。
内容的には、ガールズトーク満載の3姉妹のてんやわんやの日常生活を描いただけ、最後はそれぞれハッピーエンドなのですが、ひねりがないといえば、なんのひねりもありません。


長女:ランジェリーデザイナー、バスケットボールプレイヤーと同棲
次女:やり手のビジネスウーマン、シングル
三女:妊娠中、未婚、彼氏と同棲
*長女と次女は逆だったかもしれません。

黒人版のセックス・アンド・ザ・シティ(ただし、派手なブランド品はでてきません)みたいな、いわゆるガールズ・ムービーでした。




・三姉妹に起こった出来事

・長女
バスケットボールプレイヤーの彼氏がご自慢、ランジェリーデザイナーとして仕事にも励むものの、重要な打ち合わせに遅れてしまう。
打ち合わせの相手からは、探しているパートナーは有能な人間で、有能な人間は打ち合わせの時間に遅れたりはしない、何か遅れた理由はあるのかい?と聞かれた際に、愛犬が脳梗塞の発作にあった、しかも、妊娠中でその手当てが大変でなんて、すぐ判るような嘘を付くが、速攻ばれて信用を失ってしまう。

現在の仕事の方も、社長?の奥さんに浮気を誤解され、首を宣告されるが、遅刻した打ち合わせの相手の信頼を回復、その人の支援を受け、ランジェリーデザイナーとして成功を収める。(ショーを開催)


次女(やりてのビジネスウーマン)
自分を奮い立たせて、重要顧客との打ち合わせに挑む。規模が小さいということで破断になりかけるも、そこを挽回して契約を勝ち取る。この契約は、ライバル企業も狙っていたのだけれど、その会社が打ち合わせを行った翌日に逆転して契約をGET。
ライバルとバーで出会った際に、そのことで相手の鼻をあかすことができたが、その後、逆転されてしまう。

私生活では、気になる男性と一夜を過ごすが、その後ずっと彼女のことを思い続けていたバーのマスターに告白され交際開始、最終的にはその彼の子どもを身ごもる。


三女
妊娠中だか、そのことを気にもかけず自分のことばかり言ってくる姉たちへの対応や、気に掛けるそぶりをするものの自分勝手な彼氏との関係で少し疲れている。
でも、最終的には、彼氏からプロポーズされて、それを受け入れ、子ども出産した後に母体の状況が悪く、手術を受けることになるが、それも無事乗り越える。


・英語のみ(字幕なし)