永遠の巨竜(B)

ラス前の探検SPで引き当てた4体の永遠の巨竜を3体配合して作り上げた1体です。当初の性格は熱血漢でしたが、あまりのMPの低さに絶望して性格の本で力自慢に変更しました。都合2体とも性格は力自慢です。
特技は暁の炎が斬撃封じの効果を持っていたので、デバフ系でまとめ、特性もデバフ系を中心にまとめました。
SSランクの同種配合を行っている間に、初めて神特性の”神の息吹”を習得、タマゴロンでの配合中には”攻撃必中”を習得するなど、特性にも恵まれた1体でした。
当初はスタメンとして活用していたものの、魔勇者アンルシア姫を4体引き当てたこと、体技ダメージ10%アップのじげんりゅうを3体引き当てたことからPTの編成がそちらに移行し、スタメン落ちになりました。
更に、闘神化の導入に伴い闘神化しましたが、スタメンの変更が行われたことにより、スタメン落ちしなかった永遠の巨竜(A)にすべきだったと思います。
また、サービス終了でのタマゴロンの配布の緩和を踏まえると、竜神王はそのまま残し、永遠の巨竜を2体育成するという方針でもよかったような気がします。そうすれば最後までBSも楽しめたでしょう。結局、竜神の怒りですごうで⇔ベテランの繰り返しだったBSもベテランステイで終了しました。
なお、最後のスペシャルMVPルーレットで尺玉水中花を習得したことで特技の置き換えを行っていますが、異界用としては変更しなかった方が良かったですね。


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


・熱血漢
イメージ 4


・力自慢
イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18


イメージ 19


イメージ 20


イメージ 21


イメージ 22


イメージ 23


イメージ 24


イメージ 25