ギガントドラゴン

2018年末から2019年始にかけて行われた魔王強敵のイベント獲得したSランクギガントドラゴンにSSランクの紋章を使ってスタメンに採用しました。本当は闇の覇者竜王の方が好きだったのですが、こちらは獲得できず、ギガドラになけなしのSS紋章をこちらに使いました。
ただ大型PTだったので、テンション上げ要員として竜神王はいたのですが、ドラゴン系以外にも効果が波及するギガントドラゴンはどうしても欲しい一体でしたので、こちらに紋章を使いスタメンにした方が結果的に良かったような気がします。
育成してMPが低いことが判明し、ソーサリングも持っていなかったので、バギの心得++付きの魔風弾を使いっぱなしではMPが枯渇するため、異界8の道中ではMP使うなで使用、ボス戦のみ魔風弾とキラージャグリングの両方を使ってもらいましたが、最終的にはMPの消費効率の良いキラージャグリング専用機になってもらい、じげんりゅうに特技伝授するまで、スタメンとして頑張ってもらった思い出深い1体です。
なお、射程距離が短く最前列に置かないと特技をよく使ってもらえなかったのも、今となっては良い思い出です。


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18


イメージ 19


イメージ 20


イメージ 21


イメージ 22


イメージ 23


イメージ 24