ぬしさま

復帰を決定づけた10月の探検SPで竜神王とともにやってきたぬしさまです。しかも性格がタフガイと壁役に最適の性格できて興奮したのを今でも覚えています。その時はSランクモンスターも3体か4体引くという神引きで、ブランク後の初の探検は緩いのかなと勘ぐってしまうほどでした。
攻撃必中もひらめき、過去異界も含め、異界8攻略するまでスタメンで頑張ってもらいました。
ねがえりを閃いたので固有特性との相性のいい”ねむる”と”だいぼうぎょ”を置き換えてみましたが、作戦いのちだいじでも絆創膏1つつかないと特技を詠唱し始めないという使い勝手の悪さからだいぼうぎょに再度置き換えています。
当初の目的は、ねむるでHPを回復しながらだいぼうぎょ状態になり、毒牙のナイフんお装備特性でつけたマヒ攻撃をねがえり時にばらまくという感じだったのですが、ねむるがまったく使えず、寝入る前に落とされるという事態が頻発したので、だいぼうぎょに戻した次第です。
それ以外は、タフガイのHPの高さから前衛でも頑張ってくれまして、いきなりテンションがあったことから、スラブラスターのMPを枯らす際は、マホヘルを3回唱えるだけでよいという好条件ももたらしてくれました。
本当に長い間お世話になったモンスターです。


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18