The Wolverine (2013)

X-MENシリーズのスピンアウトなんで期待してみたんだけど・・・
普通だった。映画館の割引デーに見に行ってこんなもんかって感じだと思う。


本作品は、日本が舞台なんで、ステレオタイプな日本文化くるかなあと思ったら、いろいろありすぎてちっとも変わらないなあと思ったよ。

いきなり、道場でもなんでもない普通の家の中で剣道の練習試合してて、わわわわって思っていたら・・・
ヤクザ・忍者・秋葉原・パチンコ・新幹線・外人・侍って感じで、わかりやすい日本文化のてんこ盛りだった。

作中、外人!外人!って日本人が連呼してたから、外人って呼ぶのはやめた方がいいんだろうね。

イメージ 1