Stop And / StareOneRepublic

お気に入りのバンド"One Republic"の曲”Stop ans Stare”です。



いつものサイトでこのバンドの曲で遊んでいたら、たまたま見つけたのがこの曲、実際、お気に入りのバンドですが1枚もCDは持っていないので、初見の曲がまだまだあったりします。

この曲は、メロディーラインも歌詞も気に入ったのですが、いつもお世話になっている”およげ対訳くん”で歌詞の内容を確認すると、思っていた以上に難解で、ここまですっと意をくみ取れるようになるまでは、とんでもなく時間が必要だなと思いました。

まあ、いい曲なんで、ご存じない方はぜひお試しください。

歌詞はこちらでご確認ください。”およげ対訳くん”

また、バンドのこの曲へのコメントはこちら(SongFacts:英語)


・lyrics training の結果(2回目)

イメージ 1

イメージ 2

このバンド、歌詞も難解ものが多いですが、聴き取りも非常に難しいものが多いです。
実際、上記画像の1枚目の歌詞のところ・・・

I'm gonna run till you can't walk の部分の”gonna”は、文法補正の推測で打ち込んでいます。
正直、最後にスキップした”walk”は、聴き直せば確認できましたが、こっちの方は何度やっても無理!

このサイト、ライブで歌詞が間違えたりしても、アルバムの歌詞のままになっていたり、省略形で歌っているのに、省略されてない形で打ち込みを求められたりと、海外サイトにありがちないい加減な部分も多いのですが・・・
文法的にも、ここには going to が入らないとおかしいので、歌ってるはずなんですけど、聞き取れないww

正直、このレベルは本格的にやってないと無理なんじゃないかと思います。 

リンク先:lyricstraining.com


記録更新
イメージ 3