Laggies

昨年のクリスマスに全米で公開されたキーラ・ナイトレイ主演のラブコメ”Laggies"がネットにアップされていたのでチェックしました。



・あらすじ
主人公のキーラ・ナイトレイは、仲良しのガールズグループの中でちょっと浮いた感じの子、といっても虐められている訳ではなくて、今まで続けてきた関係が少し窮屈に感じてしまっているだけなんだけど、お友達は一向に気にしていないで、この関係をずっと続けたいと思っている。

そんな主人公は、友人の披露宴で長年付き合ってきた彼氏にプロポーズされるのだけれど、父親のとんでも現場を目撃したショックで彼氏を置いて先に帰ってしまう。
その帰宅途中に立ち寄ったスーパーの駐車場で高校生(クロエ)に、自分達の代わりにお酒を買ってきてくれないかと頼まれたことから、その後の自分探しの逃避行をする際に、クロエの家で過ごすことになって、その結果、主人公の人生が大きく変わっていくというお話でした。



・感想
いわゆるラブコメの定番のストーリー展開で、話の途中で結末はすぐ想像できてしまいます。後はどんな風にストーリーが展開されるのか?映画に引き込まれるかだけなんですが・・・
正直、キーラ・ナイトレイにラブコメは似合わないので、ついつい冷静に映画を観てしまうし、主人公の悩みを際立たせるための仲良し連中の設定があまりに酷過ぎて、なんじゃこれって感じw

同時並行で進んでいくクロエのお話の方が、お客さんの共感を得易い感じがしたので、こっちの話をメインにした映画を作った方が良かったんじゃないのか?って思ってしまいました。

クロエのファンなら映画館で観るのもありかもしれませんが、レンタル、それも準新作のお手頃価格になった頃に観るような作品だと思います。