Night at the Museum: Secret of the Tomb

2015年3月に公開予定のナイトミュージアム3がネットにアップされていたのでチェックしました。



・あらすじ
展示物に命を吹き込むタブレットの様子がおかしいんだけどと相談を受けるものの、命が吹き込まれた展示物を使って、博物館のリニューアルパーティーの出し物にした主人公だが、最初はうまくいっていたものの、途中からお仲間の様子がおかしくなって、散々な結果になってしまう。
一方、家に帰ると一人息子が将来のことをまじめに考えてなくて、学校を卒業したらとりあえず、1年間のオフが欲しいと言い出す始末、そんな息子を放って眠りにつく主人公・・・

翌日、タブレットについて調べにいくと、なんとタブレットを発掘したのは、1作目で出会った警備員の1人だった。
元警備人に話を聞いた結果、タブレットの謎を解明するためにロンドンの博物館に出向くことに・・・
果たして主人公は、タブレットを元の通りに修復して、展示物の調子を元に戻すことができるのかというお話でした。



・感想
有名作品の3作目ということでチェックしましたが、みて面白かったもののそれだけ・・・
VFXもお金がかかっているし、ストーリーも十分楽しめる内容なので、映画館でみても文句はでない作品だと思います。


・リンク先