Cake

アメリカでは、2015年1月23日より公開予定の映画”CAKE"がネットにアップされていたのでチェックしました。
主演は、フレンズのジェニファー・アニストン



・あらすじ
突然、最愛の息子を失った主人公は、その影響もあって精神的に疲弊し幻覚もみるような状態、夫も別居し、親切なメキシコ人の家政婦の助けを借りて、毎日を過ごしている。
自分なりにこの状況を打開しようとは試みているのだけれども、中々うまくいかない。
そんな彼女が、親切な家政婦の手助けや、周りの人の助けによって、立ち直っていくまでのお話でした。


・感想
親身になって世話しているメキシコ人の家政婦でさえ、なんで自分がこんなにあなたの事を気にかけているのか判らないと切れてしまうほど、主人公の行動は、無意識のうちに他人を不快にさせたりしているのですが、そんな主人公が、周りの人たちの手助けを受けながら立ち直っていく過程はとても見ごたえがありました。

最後に暖かい気持ちになれる良作だと思います。

なお、車の助手席にのる主人公がたびたび登場しますが、これが伏線になっているのでお見逃しなく。


・リンク先(英語のみ、字幕なし)