Taken 3(邦題:96時間レクイエム)

1月9日より日米で公開された映画”96時間レクイエム”がネットにアップされていたのでチェックしました。



・あらすじ
娘のキムも独立して彼氏と暮すようにもなったにも関わらず、主人公にとっては未だ7歳の女の子のような存在で可愛くてしかたのない様子、一方、元妻の方は旦那とうまくいってない様子だけど、それでも一線を引いて暖かく見守る主人公だった。

そんな暮らしをする主人公の元に元妻の旦那が訪れ、今のような関係はこのましくないと言ってきた、いぶかしがる主人公だが、そんな彼のところに妻より至急会いたいとのメールが買い物中の彼の元に届く。
家に戻ってみると元妻の車が停まっていたので、家の中で彼女を探す主人公だが、見つけたのは彼女の死体だった。
その瞬間、LAPDの警察が侵入してきて、身に覚えのない殺人罪の容疑者として追われる身に・・・

主人公は警察の追っ手から逃れつつ、元妻の殺害犯が誰なのか突き止めることができるのか?
というお話でした。


・感想
新作が公開されるたびにVFXが豪華になっていくのですが、それでも1作目のあの緊迫感は超えていない気がします。
それでも、ストーリーの展開は速いし、LAPDの優秀な刑事(警視正)役であるウィテカーとのせめぎあいも見ごたえがありました。
最後にどんでん返しがあるのですが、それは観てのお楽しみということで・・・

映画館でみても納得のいく作品だと思います。


・リンク先
本編(英語・字幕なし)
公式サイト(日本語)