Viktor

昨年公開されたフランス映画?の”Viktor"がネットにアップされていたのでチェックしました。



・あらすじ
絵画の窃盗で7年間の懲役を終えたフランス人の主人公(ジェラルド・デパルヂュー”は、殺害された息子の犯人を捜すためにモスクワを訪れる。

友人(舞踏家)に息子のことを聞くと・・・
大学を中退し、ドラッグにも手を出していたが、友人が足を洗わせて仕事も世話をして、彼女もでき友人の自宅でのディナーに訪れるようになったようだったのが、結局、悪事(ダイヤモンドの密売)絡みで殺されてしまったことが判る。

息子の彼女やかつての伝手を駆使して、息子を殺害した犯人を突き止めることができた主人公は、息子の敵を討つことができるのかというお話でした。


・感想
デパルデューも”グリーンカード”の頃とは様変わりしてましたが、それでもやっぱり存在感はありました。
ただ、いかんせん予算が少ない。復讐物なのですが、初老の男性を主人公に据えた関係もあり、アクションシーンは派手でなく、ドンパチを期待している方にはもの足りない内容かもしれません。

日本で公開されることはないと思いますが、仮に公開されたとしても、レンタルで観賞すれば十分な作品だと思います。


・リンク先(英語のみ、字幕なし)