Lyric Training でリスニングゲームを作ってみました。

Lyrics Training はリスニングの練習でいつもお世話になっているのですが・・・

・Lyrics Training

正直、自分の好きな曲が少ない!
ということで、EDIT機能を使って、自分のお気に入りの曲のゲームを作ってみました。

作り方はこの動画で解説されています。

Tutorial Lyrics training editor - How to make your own song activity

基本、歌詞をネットで検索して、コピー。更に、頭出しのタイムコードをクリックで打ち込んいくだけなんですけど・・・
EDIT機能のHELPにも書いてある通り、PVとかだライブとシングルと微妙に内容の違う歌詞になっている場合もある(曲の編集の違いとか歌い間違い)ので、その辺りの修正が面倒なことがあります。

で、とりあえず、作ってみたのがこの楽曲

イメージ 1

Celine Dion - To Love You More
 葉加瀬さんが出演しているライブバージョンで作成しました。
 


・Shine Bright Baby- Beautiful Love
 英語のラジオを聴いていたら流れてきた曲、全然有名じゃないみただいけどお気に入りです。



・Johnny Gill - Fairweather Friend 
 これは遥か昔に流行っていた曲、間奏のピアノもいいし、やっぱり、ニュージャックスウィングは最高だと思う。



Bobby Brown - Every Little Step (Remix)
 ニュージャックスウィングといえばこの人、ニューエディションの頃からのファンでした。