Waka Waka (This Time For Africa ・Esto Es Africa) / Shakira

Shakira”は苦手な歌手なので、克服のため簡単なところから、挑戦してみました。
今回はこの曲”Waka Waka”、これはワールドカップ南アフリカ大会の時に作った曲だと思います。

この曲には、英語版とスペイン語版があって、個人的にはスペイン語版の方が、歌詞と曲がよりマッチしていると思います。
恐らく、最初にスペイン語版の曲と歌詞を作って、それを英語に翻訳したのではないでしょうか?




・英語版



で、Lyrics Trainingの結果は次の通り、久々にスペイン語版でもやってみたところ、少し時間はかかりましたが、ノーミス達成できました。
言語が違えど、集中して聴こうとしていると、リスニング能力って上がるみたいですね。


・英語版の結果
イメージ 1


スペイン語版の結果
イメージ 2