Shut Up And Dance / Walk The Moon

最近、巷の方はどんな曲を聴いているのかなということで・・・
現在、ビルボードのHOT100で上位に入っている曲をやってみました。



このバンドは聴いたことがありませんでしたが、アメリカでは結構人気のあるバンドのようです。
歌詞の和訳も上記リンク先でご確認ください。


で、Lyrics Trainingをやってみました。


この曲にもタイポらしきものが2つありました。
3:38~ Oh oh oh shut up dance with me なんですけど・・・

自分の場合、何回聴いても、その前のフレーズ”Shut up and dance with me”と同じように言ってるとしか思えないんですよね。

and があるかないかの違いなんですけど、接続詞とか短縮形とかは、これからもリスニングの課題となりそうです。