IKNOW! 結構やってます。

先月から英語の学習を再開して、かれこれ2か月近くたちました。
で、どれ位やってるのかなと思って学習記録を確認したところ・・・

・2015年5月:69時間23分
イメージ 1

・2015年6月:87時間59分
イメージ 2

と結構な時間やっていました。

これは英語の本を読んで、この程度の単語忘れたのかと思ってから必死になってやり直している記録です。
その結果・・・

最難関の語学試験の一つと言われる英検1級の語彙力テストで合格率100を取れるようになるまで復活してきました。
イメージ 3

この試験、出題の語彙の難易度によりますが・・・
25問中5問ミスをしたら合格率30%、4問ミスで合格率50%、3問ミスで合格率70%という感じの採点なので、一問の重みが結構あるんのですが、それでもいい感じで棒グラフが伸びるようになってきました。

とりあえず、TOEFL3800、英検準1級PASS単を完璧にしたら・・・
ちょっと難易度さげて、英単熟語ターゲット1000
更に、”日本人が使いすぎる英語”や”瞬間英作文シリーズ”でよく使われる言い回しを覚えて行こうと思います。