The Monuments Men (邦題:ミケランジェロ・プロジェクト)

ACG-TUBEにジョージ・クルー二―監督・主演のの”The Monuments Men”がアップされてたんで、早速チェックしてみた。

イメージ 1

ナチスドイツが占領地から略奪した美術品を、美術の専門家による専属部隊が奪還するまでの話で、実話が元になっている。
出演者が豪華だしでみてみたんだけど、たんたんと観る感じだった。

決して、演技が下手とか、話が面白くないとかってわけではないんだけど・・・
実話をもとにした作品だから仕方ないのかもね。

ネタバレですが・・・
ケイト・ウィンスレットが「ポッテッドミートを持ってきて」ってマット・デイモンにいうシーンがあって、これ何だろうってググったら、肉の缶詰だった。

・Potted Meat
イメージ 2


この食品北米では結構有名らしいんだけど、リンク先の記事の題名からすると、あんまりいい評判のものじゃないみたい。マット・デイモンはこれ持っていかずにフランスっぽい食品を持っていくんだけど、なーるって思った。
日本だったら、スパム持ってきてってアメリカ人に頼んだら、焼き鳥の缶詰もってくる感じなんだろうね。