Jack Ryan Shadow Recruit (邦題:エージェント・ライアン)

トム・クランシー作のジャック・ライアンシリーズの最新作”Jack Ryan Shadow Recruit”がACG-TUBEにアップされてたんで、チェックしてみた。

イメージ 1


大好きな俳優ケビン・コスナーが出てるだけで観たい作品だったんだけど、期待に違わず面白かった。
本作では、ジャックがCIAに勤務する経緯と関わった最初の作戦が描かれてるんだけど、実世界の時系列とはちょっと違うんで違和感が少しあったんだよね。

それでも、アナリストのくせに若いころからこんなハードなことやってたら、年とってもあんなこともできるのは当たり前だよなあと納得させられてしまった。

また、私生活では医師の奥さんとの馴れ初めも描かれていて、ジャックの不審な行動に疑心暗鬼だった奥さんが、CIA勤務を告白された際、”浮気じゃなかったのね、神様”とか言っているのは、愛国者を描くことの多いアメリカ映画やなあと思った。


公式HP : http://www.agentryan.jp/