Mindscape (日本未公開)

ACG-TUBEにアップされてた映画(2013年)で、日本では劇場未公開なんだけど、DVDが発売されてるかはチェックできてまてん。

イメージ 1


映画のあらすじなんだけど・・・

人の記憶に潜ることができる捜査官が当たり前のようにいる世界で、ある捜査官が大金持ちの一人娘の拒食症の原因を探ろうとすると、いつの間にかとんでもないことに巻き込まれてしまうというお話。

この一人娘は、頭が良いだけでなくて、絵の才能とかもあるGIFTED CHILDで、捜査官の謎かけに対して、その設定はちょっと変だと思う、だって、こういう設定の方が可能性が高いんだから、こっちの方を選らぶんじゃないって突っ込みを入れる位なんだけど・・・

この一人娘の頭抜けた頭の良さが、この映画の中で大きなカギとなってお話が展開していくんだよね。
捜査官が一人娘の記憶に潜ってみた記憶は、事実なのか、それとも・・・

という感じで、ストーリーは展開していって、あーやっぱりっところに話は落ちつくんだけど、最後にはきちんと種明かしというか救済があるんで安心して見れる映画だと思う。

最後に・・・
この映画をみて思ったのは、頭抜けて頭がいい女ってのは、恐ろしいよねってことかな?