蟹クリームパスタ

実家よりズワイガニの缶詰を貰ったもで、蟹クリームパスタを作りました。

参考したレシピはこれ・・・



蟹缶de本格*蟹クリームパスタ



上記レシピから変えたところは、牛乳は入れず、その分だけ生クリームの量を増やしところだけです。
これは、牛乳がなかったのと、生クリームの残量がちょうど100MLほどだったので、使い切ってしまいたかったからです。


イメージ 1


基本、パスタはアルデンテが好きなので、そこまで煮込みませんでした。
その分、ソースだけで煮込んだのですが、それでも個人的にはもう少しとろみがついた方がいい。

バターも入れて、味に濃くはあったのですが、もう少しとろみが欲しかった。
他の方がこのレシピを参考にして作ったものの画像を投稿した”つくれんぼ”をみても、ソースのとろみはあまりないようでしたので、このレシピ通りに作ると自分の好みのとろみではどうしたものかと思案中です。


恐らく、次回作る際は、レシピの”8”のところで、もう少し煮詰めて、その後、少し早めのパスタを入れて、弱火でソースと絡めるようにすると思います。