ザ・チーズケーキファクトリーのチーズケーキ

近所の西友で、ザ・チーズケーキファクトリーのチーズケーキが、定価1980円のところ、なんと半額以下の980円で売られていたので買いました。



これホールのケーキが8当分されているので、120円@1個というお手頃の値段で楽しめます。
で、このケーキを食すにあたっては、以前、ウォルナットクリークのザ・チーズケーキファクトリーで食べた際は、生クリームががっつりのっていたので、生クリームを追加することにしました。

イメージ 1


すっごい久しぶりに生クリームを作ってみましたが、自力でやるのは途中で断念!
ネットを検索したところ、ミキサーで混ざればすぐできるとあったので、ミキサーで混ぜてみましたが・・・
ちっとも生クリープになってくれません。
がっかりして、ボウルに入れ直し、冷しながらかき混ぜたところ・・・
すぐに上記の画像のような状態になりました。


結論

最初にミキサーに材料を入れ、1分30秒程度かき混ぜる
ミキサーでかき混ぜた後、氷水で冷しながた、かき回せば、すぐに出来上がる。
ということで、ミキサーがあるので、ブレンダ―を購入するのは見合わせることにしました。



イメージ 2


お皿には2個ありますが、食べたのは1つだけ・・・
残りは、じっくり解凍させてから、明日の朝食用にしたいと思います。

で、味はというと・・・
やっぱり、日本のショートケーキとはどこか違う。
違うのは、甘さだけではなくて、何かが違うんですよね。

これは、子供の頃にたまに家で作っていた、”ベティクロッカー チョコレートファッジケーキミックス”の味に通ずるものがあると思います。
自分の知っているパッケージはこんな感じのなんですけど、今、HPで確かめたら、お洒落なパーケージになっていてちょっとがっかりです。


イメージ 3


ベティクロッカーHP(英語)