ミートソースと鶏肉のフォー

・ミートソース

これは、前回作ったミートソースの残りを冷凍庫で保存していたので・・・
朝食にはちょと重いですが、在庫整理もしないといけないので、作ってみました。

冷凍庫で保存していたので、15分ほどで調理完了
全開が、ソフリッとから作って2時間だったに比べると、雲泥の差です。

イメージ 1



・鶏肉のフォー

TVでベトナムのフォーが流れたので・・・
作ってみようと思って作ってみました。

米麺がなかったので、ケンミンの焼きビーフンを茹でて、その代わりにとしました。
それ以外は、下記リンク先のレシピ通りに作っています。


鶏肉のフォー(ベトナム料理・南部版)


イメージ 2


以前、アメリカで食べたフォート比べると格段の差ですが・・・

Rang Dong Restaurant


それでもベトナム料理だよね。これって感じの味は出ていると思います。
今回は、今まで苦手だった”パクチー”や”イタリアン・パセリ”もきっちり、たっぷり使って仕上げてみました。

後、1人前を作る分の材料はあるので、近い内にもう一度チャレンジしてみようと思います。