ブルーチーズソースのステーキ

今日は、懐かしの料理を作ることにしました。それは、ブルーチーズソースのステーキ!

参考にしたレシピは下記のリンクのもの


ブルーチーズソースのステーキ


田舎なので、スパーマーケットにブルーチーズが売っておらず・・・
仕方ないので、ブルーチーズ入りというチーズを使って作りました。

作り方は、レシピ通りです。


イメージ 1



・ポテトサラダ

付け合せににんじんのグラッセを作ろうと思ったのですが、ソースがチーズを使っていること、先に作ったポテトサラダで在庫のにんじんを使いきってしまったことから、付け合せはポテトサラダのみにしました。

レシピは、きょうの料理ビギナーズ6月号に記載のものを参考にしました。

材料は・・・
じゃがいも 400g、きゅうり 1本、にんじん 1/2個、たまねぎ 2/3個
調味料は・・・
オリーブオイル、お酢、塩、胡椒、マヨネーズ
です。

仕上げに、パプリカを振りかけました。

イメージ 2