白胡瓜で鶏肉の甘酢炒め

昨日、農家の直売スーパーにいったところ、白胡瓜なるものが2本で100円で売っていたので勝手みました。

白胡瓜

上記サイトで紹介されている通り、普通の胡瓜に比べると青臭さは少なかったです。
ただし、これ単品だと色味にインパクトがなくなってしまうので、普通の胡瓜と組み合わせて使った方がいいと思いました。
なお、味自体は、問題なく美味しいです。

で、これを初めて手に入れたので、昨日、画像を取り損ねた”鶏肉の甘酢炒め”をもう一度作ってみることにしました。

作り方等はこちらをご参照ください。


イメージ 1

表の皮は、タレが染み込み易いように一部剥いているのですが・・・
ご覧のとおり、全て剥いてしまったような感じです。でも、よくよく見ると、しっかり、表皮は残っているんですよね。
色味的にぼやけてしまうので、繰り返しですが、普通の胡瓜と半分ずつ使った方がいいと思います。