蛋餅

ビビアン・スーのブログをみていたら、こんな記事があって・・・


蛋餅~蛋餅~今回はコーンとチーズ入り!

イメージ 3



たぶん、台湾に行った時に食べたと思うのですが・・・



美味しそうなんで自分で作ってみることにしました。
参考にしたのは、下記の動画とリンク先のレシピです。




台湾風ガレット◇蛋餅


・作り方
小麦粉をだまがなくなるまで、根性いれてかき回します。(20分以上回していたと思います。)
だまがなくなったら、レシピに記載のとおり、冷蔵庫で1時間ほど寝かします。
⇒寝かしたら、生地も気持ちねっとりしてきて、モチモチの食感になりました。

あとは、卵を焼いて、半熟で生地を追加、ひっくり返して、具をのせて、巻き上げるとできあがりです。
すごく簡単な割にはとても美味しいので、皆さんにおススメできる一皿だと思います。

なお、台湾ではタレを付けて召し上がるようですが・・・
タレがどんなものかまで調べないで作ってしまったので、次回はたれも調べてみようと思います。

今回は、とろけるチーズ+ハム2枚を具にして焼き上げました。

イメージ 1


・チーズがしっとりとろけて美味しかったです。
イメージ 2