口水鶏・よだれ鶏

台湾式クレープのレシピを検索していたら、たまたま見つけたサイトでよだれ鶏なる料理が紹介されていたので早速作ってました。



口水鶏│本格よだれ鶏

基本上記サイトのレシピを元に作っていますが、親切ではないので、下記サイトも参考にしました。

よだれ鶏~四川風鶏肉のピリ辛ダレ~


で、作ってみた感想ですが・・・
とにかくビールが欲しい!!!

ビールはないので、タレのために買った焼酎の水割りを飲んでいます。
それくらいにお酒のお供に抜群の一品です。

花椒をたっぷり入れているので、かなりのピリ辛味です。
これからの季節、ビールとか赤ワインの水割りとか・・・

お酒をお供に、これを食べながら、友達や彼女、そして奥様、旦那様とまったりお昼を取るのもいいと思います。

自分は、300Gも鶏の胸肉をペロッと平らげてしまいました。


イメージ 1