油淋鶏

シチューで使った鶏肉の余りで油淋鶏を作りました。
参考にしたレシピはこれ・・・


揚げずに簡単♡本格ジューシー油淋鶏


このレシピとほぼ同じ要領で作りましたが・・・
唯一変えたのは、砂糖の量!
みりんで結構あまくなるので、砂糖の量は半量で作りました。
それ以外はほぼ同じですが・・・

焼き上げる時間は、レシピよりも長くかかりました。
これは焼き色をみて個々で判断すればいいと思います。


イメージ 1


外はサクサク、中はジューシーという感じで焼き上がったので、食感がよかったです。
たれも甘すぎず、時分にはちょうどいい甘さでした。

から揚げよりも簡単なので、これからはこっちの方が多くなるかもしれません。