ハンバーグの次はハンバーガー

煮込みハンバーガーを作ったときのネタを活用して、翌日の昼食にハンバーガーを作りました。

といっても、ただ焼いて、市販のバンズに野菜といっしょに挟むだけw
で、マヨネーズとケチャップをかけて出来上がりです。

ハンバーグを作った日の翌日・翌々日のブランチはハンバーガ
といった感じになりそうな感じがします。

ハンバーにベーコン加えたりと、バリエーションは簡単に広げられるので、ネタを作るときに多めに作って、冷凍庫で保存しておくのもありだと思いました。


イメージ 1

バンズは、市販品では手に入りにくいので、イングリッシ・マフィンを使用しています。
いわゆる、朝マックと同じ奴ですね。
朝マックのネタがソーセージじゃなくて、ポーク&ビーフのパテという感じですね。

ちゃちゃっと作れるので、寝起きでも安心です。