煮込みハンバーグ(再挑戦)

煮込みハンバーグがうまくできたので・・・

イメージ 1


その感触を忘れないうちにということで、再びハンバーグを作りました。
今回は、前回のレシピに加えて、隠し味としてよく利用されているマヨネーズを追加してました。

マヨネーズを追加したため、前回よりも気持ち柔らかくなってしまったので、同じような硬さになるまでパン粉を追加しました。
レシピで異なるのは、そこだけ、煮こみ方も同じ、でも、全部同じだと面白くないので・・・

とろけるチーズを中に入れて、チーズイン・ハンバーグにしました。



イメージ 2


デミグラソースを使い切るために、全部、皿に盛ってしまいした。
これだと中にチーズを入れていることが分からないので・・・


イメージ 3


十分、とろけた状態のチーズだったのですけど、画像だとそんな感じしませんね。
この辺りの食感を突き詰めていくのがこれからの課題です。