白身魚のチャイニーズ

今日は、スーパーでかじきまぐろ(marlin)が美味しそうだったので、ケンタロウさんのレシピ本に載っている”白身魚のチャーニーズ”を作りました。

イメージ 1

材料は・・・

かじきまぐろ(marlin)
ねぎ:白い部分(green onion)
・ソース
 おろしにんにく(grated garlic)
 おろししょうが(grated ginger)
 酒(saki)
 オイスターソース(oyster sauce)
 ごま油(sesame oil)
しお・こしょう(salt/pepper)
サラダ油(Salad oil)

という感じです。
分量については、著作権の関係がありますので、記載を見合わせました。


あとは、魚だけじゃ寂しいので、汁物は豚汁にしました。
イメージ 2

これで十分お腹いっぱいになるから不思議です。


・豚汁は量が多いので翌日に持ち越し・・・
 見た目が同じだとあれなので、今回は白髪ねぎと鷹の爪をトッピングしました。
イメージ 3