ホープ軒本舗カラネギチャーシューのせ

銘店シリーズ”ホープ軒本舗”は2食入りで、1食分残っていたので・・・

家にある食材でトッピングを作って食べることにしました。
残りものでラーメンに使えそうなのは・・・

チャーシュー(1切れ)、煮玉子(3個)、ネギ(1.5本)、万能ねぎ(7本)といったところ
ということで・・・

チャーシューは細切りにして、白髪ネギ(0.5本)と混ぜ合わせて、カラネギチャーシューを作ることにしました。
カラネギチャーシューの作り方は色々あるのですが・・・

今回は、ごま油、辣油、一味唐辛子で作りました。辣油の代わりに豆板醤を入れてもいいと思います。
万能ねぎは2本使用して、みじん切りに、これは一面に振りかけました。
煮玉子は1個を半分に切ってトッピング、黄身にまでタレが染み込んできて、良い色になってきました。もう少しとろとろ感があれば完璧だと思います。
で、最後にカラネギチャーシューをトッピングして出来上がりです。

イメージ 1