クロワッサンでフルーツサンド

甘いものを控えた生活をしていると・・・
たまに、甘いものを無性に食べたくなります。

そういう時に我慢するのは精神的に悪いので、フルーツサンドを作って食べることにしました。

ただ、クロワッサンが地元では売っていないw
何軒もパン屋さんのはしごをして、やっと売っているところを見つけました。

それでも普通のは売っていないw
売っていたのは、ミニクロワッサンなる代物。
まあ、生クリームを大量に入れるので、小さい奴でもいいかと購入しました。

イメージ 1

残念なことに生クリームを絞る、三角形の奴が売っておらず・・・
仕方なくスプーンで詰め込みました。

作り方は簡単で、クロワッサンに切り込みを入れ、生クリーム、フルーツ、生クリームの順でつめればOK!
お皿に盛ってから、パウダーシュガーを振り掛ければできあがりです。

本当は、苺とバナナという黄金の組み合わせで作りたかったのですが、苺が冬じゃないので手に入らず
じゃあ、バナナはやめて、メロン・パインナップル・キュウイで作ってみました。

一番、美味しかったのは、メロンでした。
なお、参考にしたレシピは下記リンク先のものです。


クロワッサンの☆フルーツサンド