浅利の紹興酒蒸し

閉店近くにスーパーにいったところ・・・
売れ残りのあさりが半額になっていたので、2つ購入!

で、それをもとに紹興酒蒸しを作りました。
お酒は、正直、30本以上あるんですけど、まったく飲んでいません。

じゃあ、どうやって使うかというと、料理で消費しています。
日本酒もなくなったので、今回は、紹興酒
ワインはあるんですけど、紹興酒はどんなのってことで作りました。



参考にしたレシピはこれ!

あさりの紹興酒蒸し


残念ながら、にんにくが見当たらなかったので、にんにくはなしと、レシピ通りではありませんが・・・
それでも十分惜しかったです。
これでにんにく入りだったらwww
もっとおいしいだろうと思いました。で、ついつい、スープも飲んで完食です。



イメージ 1