海南鶏飯(再挑戦)

海南鶏飯・・・
美味しいので再び作りましたw

で、これ作りの難しくはないのだけれども、時間はかかるんですよね。
ということで、下記のレシピを参考に、鳥を蒸して冷蔵庫に冷やすまでで1日目はおしまいw

しっとり茹で鶏


イメージ 1


また、作り置き用トマトソースもいっしょに作っておきました。
これで簡単にパスタが作れます。(冷凍保存中)

イメージ 3



あとは簡単
ごはんを研いで、ざるに移して30分放置
その後、バターでいためて、少量の醤油を追加してごはんをたくだけ
→レシピだとニョクナム+塩ですが、自分は濃い口醤油だけにしています。

イメージ 2


今回は、スイートチリソース、にんにく醤油(鷹の爪入り)、レモンソース(塩+胡椒)の3種類のたれでいただきました。

脇にある野菜は、お気に入りの水菜です。